【楽勝】リタイアブログを読んでれば誰でもセミリタイアできます

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
28歳2000万円でセミリタイアした無職です。

セミリタイアは難しいことではありません。
フルタイム雇われ労働者を無視してリタイアブログを読んでいれば
誰でもセミリタイアできます。

😓大学に行きたい人が高卒の意見を参考にするか?


あなたが大学に行きたいと思ったときに
大学に行ったことが無い人の意見を参考にするでしょうか?

おそらくしないと思います。
やったことない人の意見は無価値だからです。

ですが、なぜか早期リタイアに関しては
早期リタイアしてない人の意見を汲んでしまう人たちがいます。

まぁ、理由は分かります。
周りの人間が雇われ労働者だらけだからでしょう。

私もそうでした。
周りにいる人間は100%雇われ労働者でした。
若くして働かない生活を手に入れている人は1人もいませんでした。

ですが、
今はブログを通してリタイア者の意見を聞くことができます。

働かないで生きていく生活を手に入れたいと望むなら、
雇われ労働者の意見を完全に無視してリタイアブログを読むことをオススメします。

ぶっちゃけ、それだけでリタイアできます。

 

😎よよよさんの真似をした


リタイアブロガーが得意なのは生活そのものです。
なので再現性がある。

よよよさんが寮に入っていたのを見て、
私も寮に入りました。

同じ部署で寮に入ったのは私だけでした。
「共同生活が嫌だ」とか言ってほとんどの人は寮に入らない。

そういう考えの人が多いので、
寮はスカスカで共同生活って感じは無かったです。
部屋も個別でしたし、メシもコロナで黙食。
風呂は共同でしたが銭湯みたいに広くて最高でしたね。

寮は2万5000円で家賃・電気・ガス・水道・飯・wifiついてて
給料から天引きされてましたので、手取りの100%を投資することが可能でした。

んで、寮に入らなかった人たちは今でも働いていて
寮に入った私は3年半の労働で2000万円貯めて働く必要がなくなりました。

もし寮に入らなかったら
今でもフルタイム雇われ労働者だったでしょう。

寮に入ったのは

最高の選択でした

😉1000万円で余裕とミクさんは言った


2000万円で会社を辞める時
「そんな金額ではリタイアできない!」と有象無象に言われました。

ですが、リタイアブログを見てみると
「1000万円で余裕です」
と30歳1000万円でリタイアしたミクさんが言っている。

その2倍もあるのだから、足りないわけがない
(つーか計算しても絶対に足りる
30歳2000万円でセミリタイアできないと思う人が知らないこと

周りを無視して28歳2000万円で無職になりましたが
ぶっちゃけ余裕で、なんならFIREも視野に入ってます。

2000万円でリタイアできないっていう人って
間違いなくミクさんのブログを読んでないわけじゃないですか。

「やってない」上に「読んでない」
そんな人の意見を聞く意味ありますか?って話なんですよね。

 

🍇無職暇問題はリタイアできない人の嘘


無職だと暇になる。
20代で隠居するなんてもったいない的なことを言う人もいます。

まぁ、論外ですよね。

心の底からやりたいことが雇われ労働者ならともかく
大半の人はそうじゃないわけですよ。
お金を貰うために働いてるのが大半じゃないですか。

さすがに可哀そうなんで、
「たった一度きりの人生であなたがやりたいことって計画書書いて報告書作って会議出ることなんですか?」と言ったことはありませんが、

無職暇問題を語る会社員に遭遇するたび
そう思ってましたね。

画家・音楽家・ゲームクリエイターといった自己実現的な仕事を除いて
大半の人は「お金のために働いてる」というのが現実です。

実際、私はそうでした。

んでんで、
やりたくないことを辞めて、やりたいことを始めるのに
なんで暇になるんだよって話じゃないですか。

やりたいことをやってるんだからどれだけ時間があっても足りませんよ。

絵を描いて、アニメ見て、ゲーム作って、筋トレして、ブログ書いて、旅行して
あっという間に一日が過ぎていく
(これからホグワーツレガシーやらなきゃいけないし!)

いつまで生きられるか分からないのだから
捨てられる時間は無いです。

1秒でも早く時間を換金する生活から卒業して
自分の人生を始めるべき。
当然じゃないですか。

ガラスの眼をしたネコもそう言ってます

 

☕あなたは誰の言葉を聞きますか?


誰の言葉を聞くのか、というのはとても大切なことです。

私は勉強ができない(大学4年で学年最下位取った)方でしたが
既に薬剤師国家試験に合格している先輩から
「薬剤師国家試験は暗記ゲーだからゴロで勉強したら余裕だよ」と聞いて
それに従ったらちょっと勉強しただけで合格できました。

リタイアもそう。
既にリタイアしてる人のブログを読んで、真似したらリタイアできた。

誰の言葉を聞くかということは極めて重要。

私は実際にリタイアして、
「リタイアしない方が良かったな」と思うことは1秒もありません。

もし私が上級国民の家に生まれて
生まれながらに働かないで生きていけるなら
こんなに嬉しくならなかったと思います。

そう考えると、会社員を体験した3年半も
良い経験だった……カモ?(笑)

今日はコメダでブログを書きました。

アメリカン。

旨い・・・☕

んじゃ、良き一日を
(`・ω・´)ゞ

ブログ毎日更新中!

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    コメント欄が荒れているセミリタイアブログは一流だと思ってる