900万でリタイアしたひこすけさんと実際に会って西郷隆盛だと分かった。

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。
無職です。

アンジェラアキのThis Loveを日に100回聞いてる。

それはさておき、
ひこすけさんと2回会ってきました。
1回目は秋葉原で、2回目はコミケで

その経験からひこすけさんは
西郷隆盛のような人物であることが分かりました。

 

〇秋葉原編


 

秋葉原のラジオ会館前で待ち合わせしました。
マフラーをつけていたので、マフラー付けてる奴ですって連絡したら
見つけてくれました。

ひこすけさん自身、カネがないはずなのに
「退職祝いだ」ってミスドを奢ってくれました

えぇっ!?って驚きましたね。
驚きつつ、奢ってもらいましたね。

いや、そこは断るシーン

ひこすけさんと対話した結果
とても論理的で教養深い人物であることが分かりました。

台湾有事、円安、海外の人権問題、哲学
などについてもばっちり会話ができて
しかも考えが私と完全に一致していたので
やっぱりこの人「分かってる」なと思いましたね。

ネットで政治や経済について語ると愚民が集まるので、やりませんが。

んでんで
底辺リタイア民らしく公園で創作活動について語り合いました。

私の懸念点
「AIを絵に使うのは自己実現的ではないのでやめてほしい」ということについても
「AIは参考画像に留める。つまりGoogle検索で資料を探すのと同じ利用に留める」という解答を得て
今後も自己実現的な人物としてしっかり推していけると分かりました。

自分の理想を押し付ける

厄介オタクだ・・・・・・

アイカツのライブに行った話を聞いて
「いいな~私も行きたいな~」って言ったら
念のために2枚チケット取って余っちゃったから、あげればよかったって言われて
念のために2枚チケットとるってドユコト!?って困惑しましたね

実はライブに

産まれて一度も行ったことが無い

当然コミケのチケットの買い方も分からないので
ファミマについてきてもらっていいですか?って聞いたら
サクチケあげるよって言われて、タダでコミケ入れました。

 

もうこれ乞食だろ

帰りにラーメン食って、夜も遅くなってきたのでお開きにしようとしたら
外国の方に英語でひこすけさんが喋りかけられたんですよ。

タイ帰りの英語力で流暢に会話するひこすけさんと外国の方を
遠くで見てたら・・・

「ちょっとこの人とメイド喫茶行くことになった」
って言われて、ビビりました。

だって、今そこで初めて会った外国人ですよ?
アニメでしか見たことないよ、このスピード感

面白そうなので、一緒にメイド喫茶に行ったら
「俺が奢る!」って言うんですよ
「女の子にダンス踊ってもらうオプション付けよう!」って言うんですよ。
嘘だろお前!?ってなりましたね。

メイド喫茶って安くないですからね。

「一期一会だから・・・日本が良い国だったって、そう思ってほしくて」
って完全に主人公みたいなことを言われたとき
はっきり分かったんですよ

あぁ、ひこすけさんって本当にアイカツ的な人間なんだって
超超超良い人なんだって

自分が損しても、自分を頼ってくれた人を救いたくなる
西郷隆盛なんだって

酒呑みながら、雪月花踊るメイドさんに「はい!はい!」って言ってた時
私もひこすけさんの力になりてぇ・・・って思いましたね。

givegivegiveされた結果、ついに私もgiveしたくなっちゃうという

メイド喫茶では私もちょっとだけ払いました。

搾取しかしない黒うさぎさん

身銭を切った!?

 

外国人二キも素晴らしい人で
「僕の服は2000円だけど人形の服は8000円です」
って言われてふふって笑顔になれた。

後日、お礼としてお守りをいただきました。

日本を楽しんでもらえて、私も嬉しかったですね。

二次元は世界を一つにする!

 

📚コミケ編


 

どのルートでコミケに行くのか、何時に行くのかなど
全ての段取りをひこすけさんに組んでもらったのにもかかわらず
目的の駅じゃない場所で電車を降りる黒うさぎ氏・・・!

これもADHD・・・なのか

いやADHDじゃない・・・?

またADHDなのか・・・!?

紆余曲折ありながらコミケ会場にサクチケで侵入した後は
特に何か手伝うわけでもなく別行動して
本を買ったりコスプレ写真撮ったりしていましたね。

シンプルにクズ

↑ひこすけさんの同人誌+村田蓮爾先生の作品×3

計1万ぐらいは吹っ飛びました。

アキバ冥土戦争
秋葉原がホームグラウンドな私にとって
かなり好きな作品。

ローゼンメイデン水銀燈、蒼星石、雛苺
オーベルテューレが耽美系極めててよかった

黒うさぎさんが相当好きな作品ですね

ゴシック、耽美、人形

 

犬山たまき君
清楚水が高すぎて、欲しいけどいまだに買えてない。

グリッドマン
映画やるらしいけど、アカネは出るのだろうか?最後3次元になったけど

自信満々でブルアカですよね!って聞いたら違う作品で
そうですか・・・・・・ってダッシュで逃げた

私は無知で浅いオタクです・・・・・・

ブルアカは頭に輪っかついてるので

それで見分けましょう

 

コミケはシンプルにめちゃくちゃ楽しかったですね
また行きたいです。

C101終わった後に速攻でC102に申し込むひこすけさんの行動力ヤバすぎて
私もなんかやりてぇ・・・ってやる気出ました。

帰りにスタ丼食べて、ひこすけさんは大分県に帰っていった

また会いましょう!

外国人ニキも!

 

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント

  1. […] なかなかこんな同志に会えることもないし、このあいだ彼も僕の記事を書いてくれてと。んな訳で今回はそんな黒うさぎちゃんの愛すべき奇行についてまとめてみます。 […]

  2. 佐藤 ジャンク より:

    ひこすけさん いい奴っすね~

  3. 匿名 より:

    ブログの内容と関係ないのですが、理科大でGPA4を取る人はやばいやつだと思いますか?

    • kurousagi より:

      GPAって5が上限でしたっけ?(4年前に卒業したので忘れた)
      そしたら、良い意味でヤバい奴ですね。

      ちなみに私は、A~D評価で大半がC、つまりギリギリでしたが
      就活は余裕でしたよ