【朗報】マチアソビで百合ゲーを開発する美少女を発見

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

マチアソビに参加してきました。

 

😭百合ゲーを開発する美少女は存在した・・・!


群れるのは嫌いだ
声優さんの声が鳴り響く中、
とぼとぼとオタクたちの間を歩く
ふと、ラーメン屋の上のブースに目が向かった。
「工画堂スタジオ」
そう・・・皆さんご存じの、百合ゲーで有名な工画堂スタジオだ。
私は
「白衣性恋愛症候群」、「白衣性愛情依存症」、「ソルフェージュ」という
工画堂スタジオから出ている百合ゲーをプレイしたことがある。
百合ゲーを開発してくれる会社は少ない。
大切に育てていかなければならない会社の一つだ。
そんな工画堂スタジオのブースが・・・
ガラガラだった・・・
これは私が突撃するしかねぇ・・・!
そう思って突撃した黒うさぎ氏。
中には
お菓子と、お姉さん一人と、モニターが一個あった。
おい!もうちょいやる気出せ!
てか、公式Twitter見ても、「マクドナルド行ってきました~(10いいね)」
とか呟いてて、ゆるふわ会社すぎて笑える。

公式で呟く内容じゃない

たぶん、私が運営した方が伸ばせる

 

お姉さん「体験会やってるんですよ~トリスティアレガシーって言うんですけど、知ってます?」
黒うさぎ「えーっと・・・知らないです」

お姉さん「とりあえずやってみましょう!この子は犬なんですけど狼なんですよ(???)」

↑このゲームの体験会でした。

黒うさぎ「お姉さんって工画堂スタジオの社員なんですか?」
お姉さん「そうなんですよ~。Aボタン押してください」
黒うさぎ「白衣性なんちゃらってやつ知ってます?(私あれが好きで~」

オタクって自分が話したいことに

すぐ話を持っていこうとしますよね

お姉さん「依存症ですか?症候群ですか?」
黒うさぎ「両方やってます。あれ購入したらドナーカードついてくるじゃないですか、めっちゃ本格的な医療の知識もあって勉強にもなりますよね」

↑ゲームを買うとドナーカードがもらえる百合ゲー

お姉さん「あれがきっかけで、その道に進む人とかもいるんですよ」
黒うさぎ「そうなんですか(その道に進んでる人)」

黒うさぎ「工画堂って百合ゲーの会社じゃないですか。お姉さんもそういうの好きなんですか」

お姉さん「そうなんですよ!それで入社して。他にどんなのプレイしました?」

黒うさぎ「えっと、音楽の・・・」

お姉さん「ソルフェージュ!」

黒うさぎ「あーそうそう。あれも難易度高かった」
お姉さん「そこ、Yでスキップできますよ」

黒うさぎ「いえ。テキストは飛ばさず、じっくり読み込む派なので」

体験回で腰を据えてプレイしようとするな!

お姉さん「箱から物を取り出して、太陽炉に入れて物を作ります」
黒うさぎ「このゲーム、現状百合ないですけど、百合要素あるんですか?」
お姉さん「あるんですよ!この後に出てくる女の子とちょっとした百合が」
黒うさぎ「良かった(心からの安堵)」

お姉さん「ではアトレリアたんを作りましょう」
黒うさぎ「うーん、肉焼きたいので肉焼きます」
お姉さん「依頼されてるアイテムじゃないと納品できないんですよ~」
黒うさぎ「でも肉焼きたいんですよね」

そうして肉焼いてるうちに時間切れになりゲーム終了

指示されると、やりたくなくなる

現実でも、ゲームでも

体験回ぐらい指示に従いましょう

その後、お菓子とシールを貰って体験会は終了。
後ろを見たら数人の列ができていました。
良かった・・・工画堂スタジオを愛する同志は他にもいたんだ。

 

お姉さんは綺麗系の方で、
百合ゲーって汚いおっさんが作ってるんじゃないんだ!って衝撃を受けました。
それが一番うれしかった。

百合ゲーを作ってる美少女は「実在する」!

 

😘フィギュアも撮影してきたよ


最近予約開始されたfateのアビゲイル

ひぐらしのなく頃にから
梨花ちゃま、沙都子、レナ、羽入

くまクマ熊ベアーのユナ
とあるの食蜂操祈

あと一人は・・・ごめん分からない(-_-;)

黒うさぎさんでも分からないキャラとかいるんだ

毎日アニメ見てても、半分も追えないほど

毎期大量のアニメが供給されるからなぁ

 

😍同人ゲームコーナーも良かったよ


入り口でこのうちわを貰える店は同人ゲームブースでした
「オタクたち!プレイ用・保存用・布教用で3本買え!」

NEEDY GIRL OVERDOSE、シロナガス島への帰還、アンダーテール
とか有名同人ゲーが展示されてました。

メンヘラ配信者

なんとも言えない展示。工画堂より頑張ってる

でも工画堂にはお姉さんがいるから・・・

シロナガス島への帰還

うちわの後ろ側はこれ。
これ振りながらアニメ見ると、ライブ感出る

(^^ゞ勇気出してコスプレイヤーにも話しかけてきた!


川辺はコスプレ撮影会場と化していました

陽キャをインストールして
リコリコのコスプレしている2人組に話しかけた!

千束とマジマですね。

現場で話した感じから男性二人組だと思ったんだけど
その後Twitterで発見されたので、垢見たら男性か女性か確信持てなかった。

もし男性だとしたら、かなり可愛いのでは?

撮影した方が発見されるのか・・・

これがコスプレ界隈・・・全てが初体験

性別なんて飾りですよ!
偉い人にはそれが分からんのです。

コスプレは「ワンピース」と「原神」と「リコリコ」の3強でしたね
分かった範囲では、ウマ娘と、東方のフランドール、幼女戦記のターニャ
あとはアイマスのPヘッドに鬼滅の蝶の呼吸の人、
ルミナスウィッチーズっぽい人もいたかな

基本複数で固まってるので話しかけるハードルが高かった
あとオタクが一眼レフで撮影してるから、iphoneで撮影したら失礼になるんじゃないか
とかいろいと考えましたね~

クソゴミ陰キャだからコスプレ陽キャには

なじめませんでしたか・・・

コスプレしてる人はマジで凄いよ

何が凄いって勇気が凄いよ

リスペクトしかない

 

同人誌2作品目の発売予告
お気に入り登録してもらえると嬉しい
(-ω-)/

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。「DLsite 同人」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント