セミリタイアに向けたポートフォリオ2022年07月

スポンサーリンク
ポートフォリオ

●UL 2200株
●大塚 600株
●アートスパーク 200株

今月は上記3銘柄を保有しています。


 

先月と比較して

ULを2087株買い増し、アートスパークを100株買い増し
キリン、富士製薬工業、ライオン、U、FBを全て売却

時価総額グラフは以下の通り

UL82%、大塚17%、アートスパーク1%
です。

アイデンティティ喪失

 

これからはULが私のアイデンティティ

キリンよりも超大企業!

💰このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

大塚 100円×600株=6万0000円
アートスパーク 8円×200株=1600円
UL 2$×2200株=4400$

計 6万1600円+4400$

 

ドル円135円換算で

65万5600円!

月5万4633円!

 

💴トータルリターン


確定利益は57万3751円+361.63USD
貸株金利は1万7579円

含み益が98万7075円

トータルで
+157万8405円+361.63USD

 

今月はULから配当金が入りました

大塚も鬼のように上がってますね

8月は持株で配当とも奨励金とも異なる形で株を貰うので
つまり拠出金0円で株を受け取るので

さらに含み益が、がっつり上がる予定です

 

 

💝投資方針


 

キリン集中投資していた時の感情↓

キリンが倒産する頃には日本終わってるから安心できる

外国株を買い始めた2022年03月↓

対GDP比国債発行残高世界最悪

少子高齢化、異常に低い生産性

日本ヤバくね・・・

ULに集中投資している今↓

 

日本が終わっても
世界190か国で稼ぐULは問題ないから

安心できる

寄らば大樹の陰。そういうことです。

ULの時価総額は16兆円
花王の時価総額が2兆円ですから、どれだけ巨大か分かるでしょう。

世界190か国以上で稼ぐ真のグローバル企業。
どこかの国の貨幣が終わっても、世界中で分散して稼ぐULは安泰です。

ラックス、ダヴ、リプトンなど誰もが知るブランド力
日用品という景気に左右されないセクター

 

100%再生可能エネルギー、管理職が50%:50%のジェンダー比率
持続可能な企業

 

🤔もったいない?何が?


 

いよいよ、あと半年でセミリタイア
そしたら聞こえてきた「大企業を辞めるなんてもったいない!」

もったいない?何が?

彼らが言うもったいないとは
安定、お金、世間体
です

いらないんだって、そんなものは😓

安定、お金、世間体を追求した先に待ってる人生にワクワクしないんです。
そんなの自分である必要が無いでしょ。
他人で良い。ロボットで良い。

逆に聞きたいんだけど、
「年収高いのに辞めるなんてもったいない」って言う人って
その稼いだカネで何するんですか?

結局これなんですよ

凡人には、どう生きたいかの哲学がない
哲学という羅針盤が無い人は、大海原に浮かぶ小舟のように
ただ波に翻弄されて終わるだけの人生だから
聞くだけ無駄なんです。

私の哲学は
仏陀×マズローで完成されて
齢27にして不惑に至った

「諸行無常で一切皆苦なので何しても無駄。なら寝そべって絵を描いたりゲームを作ろう。最高に楽しく過ごすには自己実現」

これを実現するには大金は必要ないんです。
たとえ貯えがなくても、半年無職やって失業保険を受け取って、2年学生やって専門実践教育訓練給付金+教育訓練支援給付金をダブルで貰えばいいじゃないですか。
ほら、2年半のモラトリアムゲット

まして私は2000万のポートフォリオと薬剤師免許を持ってるから
どうとでもなるんですよ。

お金と引き換えに時間を失うことの方が問題なんです。

 

🤠ゲーム開発始めます


ルーンファクトリーをプレイするのを楽しみにしていたんですが
steamで購入したルンファク4が、バグでプレイできませんでした。

ルーンファクトリー4購入したけど 白い画面のまま音だけ流れて 返金リクエスト出した
ググったら、同じ症状で質問が出てる
ゲームできない状態で販売するマーベラスヤバすぎでしょ・・・
進行不能バグ超えてきたな
起動不可バグ

だから、自分でルンファクライクなゲームを作ることにします。

来年セミリタイアして
半年無職やって、一年学生やるつもりなので
1年半のモラトリアム期間があるんですよね~
その間に一作作りたい

漫画描くのに1年かけてる黒うさぎさんが

1年半でゲームを作れるのか・・・

無職の一年半は

社畜の5.25年(1.5年÷2日×7日)!

可能!

ルンファクライクなゲームとして有名なStardew Valley ってゲームがあるんですけど
これは、就活失敗したそれまでゲーム作ったことが無い人が、
C#の勉強のために4年かけて作ったらしいんですよ。

じゃあゲームエンジン使ったら、1年半でもそれなりのもの作れるんじゃね?
って思ったんですよね。

使うゲームエンジンはRPGツクール最新作の
RPG Maker Unite

まだ発売されてないんですが、2022年中に販売されるらしい。

いろいろ都合がいい!

イメージとしては「春夏秋冬」の4シーンで
登場人物は全員女の子で百合百合していて
立ち絵が豊富な奴を作りたい!

春はのほほんと始まって
夏で百合百合して夜の海辺で告白イベントがあって
秋で自然が厳しくなってきて
冬で二人とも雪原で力尽きて・・・
そして季節は巡り、また春が来て花畑だけが残っている

そんな感じ

あと祈りシステムを導入する。
百合カップルの片方が神を信じていて、もう片方は信じていなくて
ゲーム中に祈りをささげるシーンを都度都度入れて
最後にどうしようもなくなった時
「やっぱり神なんていなかったな」
「ううん。いたんだよ。だってこうやって大好きな人と最後を迎えられるんだから」
ってなって
「・・・・・・」
で、判断はプレイヤーに任せるという

安定のクソ重メンヘラ

2作品目は「1月2月・・・12月」と12シーンに増やして
3作品目は「1日2日・・・356日」と356シーンに増やしたい!

作る前から3作品先を考えてる異常者

全てが繋がってきた気がする。

薬剤師免許と2000万で「安定やお金の不安」から解放され
絵を描き続けたことで自分で絵が描けるようになり
セミリタイアして1年半無職になるタイミングで新しいRPGツクールが発売

今、最高に希望に満ち溢れている

自由の風を感じる・・・

 

同人誌作りました↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント