セミリタイアに向けたポートフォリオ2020年11月【黒うさぎ5種】

スポンサーリンク
ポートフォリオ

今月は、富士製薬工業100株と住友化学100株を買いました!

★キリンHD→2400株
★三菱ケミカルHLDGS→1800株
★大塚HD→100株
★住友化学→100株
★富士製薬工業→100株

今月は上記5銘柄を保有しています。
売った株はありません
買った株は富士製薬工業100株と住友化学100株です。

●時価総額グラフ


時価総額を表したグラフを作成しました。

東証君さぁ、なんだいこれは???

キリン以外を買い増したのに、キリンの%が75%→77%に上昇しているじゃないか!?

11月は、狂ったようにキリンが上昇しましたね

分散投資しようと銘柄を追加したけど、キリンの上昇を前にして
追加投資15万円の分散効果は塵に消えた・・・

嬉しい悲鳴です。

住友化学100株3万7700円が0%で草

私のスノーボールも大きくなってきたなぁ

●配当金、確定利益


11月は配当金無しです。
株を売っていないので確定利益もありません。

●トータルリターンについて


確定利益 1万6972円+331.89USD
含み益 34万1199円

計 35万8171円+331.89USD

ドヤァ!

●今後の投資方針


今回2銘柄を追加しましたが、それには理由があります。

買い増す銘柄が無かったからです。

含み益のキリンと大塚、NISAのミツケミ。
仕方ないので住友化学を購入するも、即含み益になって買い増しできず
仕方ないので富士製薬工業を購入するも、即含み益になって買い増しできず

コロナバブルやばいな

何買っても上がる

12月はボーナス+給料+配当で余力爆増だから、どうにかしないといけませんね。

予測ではボーナス70万+給料19万(残業込み)+配当2万1600円(ミツケミ分)ぐらいかな

株価が下がるように神に祈るしかない。
それでも下がらなかったら、12月はスルーして1月のNISA枠で「ガンガン買おうぜ」作戦もいいかもしれませんね。

まぁ、絶対無理だと思いますが。
私は余力があったら株を買わずにはいられない性分なので。

株を買って下がるのは我慢できるけど

株を買わずに上がるのは許容できない

その場合は、いよいよ武田君に手を出すかな

3銘柄から5銘柄に増やしたんだから

1個ぐらい暴落してくれてもいいじゃんか・・・
(NISAのミツケミ除く)

●相場観


コロナショックからのコロナバブル。

結局取れたのは、コロナ前から投資をしていた投資家ばかり。

「今はまだ高い」
「暴落が来たら投資する」

そう言っていた人たち、
結局投資を始めなかったり、投資を始めてもコロナショック時は少額しか投資できずに終了。

知ってた

コロナバブルでも株を買って買って買いまくる。

何故か?

別にバブルじゃないから。

ミツケミの株価です。
20年前の株価より下です。

キリンの株価です。
飲料+製薬にふさわしい長期右肩上がりの成長。
過熱感全くなし。2018年の3000円超えにはほど遠い。

富士薬品と勘違いして買った謎の企業、富士製薬工業の株価です。
バブル?何それ?

・・・・・・とまぁこんな感じで、
不人気株しか買わない私からすればコロナバブルなんてものはないわけです。

つーか、投資家で日経平均が歪みねぇなと思ってる人はいないでしょ。

S&PだってGAFAに歪みまくっていますからね

市場平均買ってたら、キツイけど
個別を買っている私からすれば過熱感一切ないので、買い増し余裕です。

とは言え、影響皆無とはいかず
ミツケミ以外全て含み益になってしまって、わりぃ、買い増しやっぱつれぇわ

言えたじゃねえか

そりゃつれぇっしょ!

聞けて良かった

・・・っておい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント