おはようございます。
黒うさぎです。
どこにでもいる絵と関係ないキャリアを歩いてきた
ごく普通のサラリーマンが絵を描き続けて2年2カ月が経過しました。
今月は7冊売れました
じわ売れしていく謎の漫画・・・
買ったよーって教えてくだされば
フォロバ&いいね押しに行く・・・!
🤠今月の絵について
恋は、障害が多ければ多いほど萌えるもの。
美少女動物園で女の子同士いちゃいちゃしているよりも
男もいる世界で、手を取り合う百合が美しい・・・
ずっと仲良しでいるよりも
喧嘩して、仲直りして、雨降って地固まる的な百合が尊い
不安→安堵
下げてから上げることで得られる喜びがある。
それを効率的に摂取できるシーンを考えた結果
たどり着いたのが、この一文でした↓
「好きって言ったのは嘘なんだ。ほんとはね・・・大好き!(ちゅっ)///」
描きたいものが描ける
創作活動って・・・最高だな!
🌒今月学んだこと
今月は、縁取りについて学びました。
今までは文字を縁取りしたいとき
黒色のペンで文字を書いて、その周囲を白色のペンでなぞる
みたいな方法で縁取りしてたんですけど
時間もかかるし、ムラも出ちゃうんですよね。
そんな時は、レイヤープロパティ→境界効果→フチ
で簡単に縁取りが可能!
早いしムラもない。この気づきは大きいと思う。
進捗状況は
全51ページの想定で、33ページ完成しているので
65%
11月には完成させられるかな~ってペースです。
あと、
3作品目となるゲーム制作に向けて
UE5の導入とLife Sim Templateというアセットを購入しました。
😉ゲーム開発について
来年から無職になって時間がいっぱい手に入る予定なので
ゲーム開発をやっていくことにしました。
Unityを使ってルンファクライクなゲームを作ろうと考えていたのですが
良いアセットが見つからなかったんですよね。
そこでUE5の方でアセットを探したら
Life Sim Templateっていうドンピシャなやつを見つけたのでUE5で開発していくことにしました。
5990円
ゲーム作りって金かかるなぁ・・・
このテンプレートで
NPCと会話したり好感度を設定したり、農業したり、買い物したり、クラフトしたり、家具の配置なんかができるっポイ。
あとはガワを私の絵にして整えれば
ゲームとして形にはなるかなと
好感度が設定できるようなので
そこで百合要素を出して行けるかなーと思ってます。
農業して、料理をクラフトして、プレゼントしたら好感度が上がって
好感度が上がったらイベント発生って流れにしようかな
楽しみだぜ・・・
(追記)
この記事を土曜日の朝に書いた後、UE5をいじってたけど
意味不明すぎて心が壊れました
貴重な休日1日とセミリタイアに向けたお金5990円を失って
何の成果もあげられなかった
街のアセットをダウンロードして反映させようとしたら
容量が大きすぎるって言われたり
萌えキャラをダウンロードして反映させようとしたら
洋ゲーにありがちな屈強な女しかいなかったり
このグレイマンと無機質な箱庭で動き回るだけの時間を過ごした・・・
Life sim templateも動くけど、ランドスケープの設定がどうのこうのって
エラー表示が消えない。何もいじってないのに・・・
まぁ、もうちょっとあがいてみようと思います
メンタルヘルスが急激に悪化してる!
社畜の休日は貴重なんよ~
そこで成果を出せないつらみは
心をへし折るのに十分
☆キャラクター紹介メモ
狼 范冰(ロー ファンビン)
●狼と書いてローと読む。厨二的センスで命名
●飄々とした性格
●墨紅に2人いるイモータル(死なぬ者)の1人
●定職にはついておらず、不死城に居候している。
●不死化する前は、嫁田菖蒲と貧乏生活を楽しんでいた
●不殺生戒を徹底することにより不死に到達した
●病気の母を活かそうと不死化した自分の肉を食わせたら、途端に死亡した。
●煙管(キセル)が好きで、よく吸ってる
●現在、働く意思は全くない。
●よく三食団子を食べ、熱々の緑茶を啜っている。
●縁側でぼーっとしているか、団子屋で団子を食べてるか、森を散策しているか、村を散策しているか、不死城でゴロゴロしているか・・・神出鬼没。
●嫁田菖蒲は昔からの友達。嫁田賽は口うるさい家族。双葉芳はからかいがいがある娘。そんな関係。
●基本的に争いは避けようとする。
●父は小太りなグラップラーの冒険者。物心つく前に他界している。
●楽して楽しく生きることをモットーにしている。
最近、三食団子にハマってます
みたらしじゃなく
草でもなく・・・!?
みたらしは後処理がメンドイ
草は好きだけど今いるクソ田舎で売ってない
絵も自分で描く
ゲームも自分で作る
団子も・・・?
自分で作る!うおおおおおお!
ヨモギ採取に行くぞおおおおおおおおお🔥🔥
同人誌一作目販売中↓
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