【サイコパス】社会にダメージを与えると、むしろ喜びを感じる

スポンサーリンク
極論

おはようございます。
黒うさぎです。

払った税金より貰った給付金の方が多い
社会のお荷物です。

こんな生活をしていると
オマエラ無職は社会にダメージを与えている!
と批判されることもあるんですが

そう言われれば言われるほど
よっしゃああああああああああああああああ
と思います。

サイコパス

 

🗼この国を良くしたいと思っていた時期もあった


生まれて一度も選挙にいったことありません。
1票差で結果が決まることは無いので、時間の無駄だからです。
合理的な人であればあるほど選挙にはいかない。

合理的な人は選挙に行きません。自分の一票が選挙に与える影響、それが限りなくゼロに近いことを知っているからです。1億人の有権者に対し、自分の一票は1億分の1の効果しかありません。

「近似ゼロ効果」、つまり限りなく効果がゼロなことに対して、わざわざ行動を起こすことは時間と労力のムダです。したがって、合理的な観点からは、選挙に行かないことが正しい選択なのです。

引用:合理的な人が選挙に行かないこれだけの理由 選挙にはもっと市場原理を働かせるべきだ | 政策 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

ただ、一度だけ
選挙に興味を持ったことがありました。

藤巻先生が選挙に出たときです。

アベノミクスを継続したら、円が終わることは藤巻先生の本を読んで知っており
先生なら何とかしてくれるかもしれないと思いました。

そこで自分は投票には行かないものの、
2019年、入社一年目の頃に
他人に藤巻先生良いよ~藤巻先生に投票しなよ~と言っていました。

つまりその頃の私は、
会社で真面目に働き、選挙にも興味を持って
この国にちゃんと向き合っていたのです。

ですが藤巻先生は落選し、
ご存じの通り無限金融緩和が10年以上も継続されて
もはやどうしようもない状態(xデイ到来)になってしまいました。

また、当時Twitterで藤巻先生いいよ~と言ったら
ああでもないこうでもないと反論を受けて
疲弊し、経済について語ることをやめました。

そして先生の予言通り、超円安が来て
円安に備えて外国株にシフトしていた私は大儲けしてリタイアし
未だに世の中は問題の本質(国債発行しまくり)から目をそらし
ああでもないこうでもないと言っているわけで

政治家が愚かなのは、愚かな国民に責任があるわけで
そんな愚かな人たちがどんどん貧しくなり
相対的に賢い私や藤巻先生がどんどん豊かになっていくのは楽しく

だからもういいいかと
毎日遊びながら、裏金や官房機密費を選挙対策に使っていたなど
どんどん狂っていく日本を眺めて愉悦を感じているわけです。

諦念から

加速主義になったんですね

 

😘勘違いするなよ。私は何もしていない


ふざけるなぁああああああああ
と自称愛国者のみなさんが叫びだしそうですが

勘違いしないでほしいのが
私は何もしてないってことです。

私は家で毎日絵を描いて外国株に投資しているだけで
積極的にテロ活動をしているわけではない。

じゃあ誰が積極的にこの国を破壊しているのか?

それは自称愛国者の皆さんですよね。

国債発行しまくってるのは誰か?
国債発行しまくりで問題ないと言い出したのは誰か?
官房機密費を選挙対策に使っているのは誰か?
裏金を作っていたのは誰か?
その裏金を受け取って投票したのは誰か?
官房機密費を受け取って与党をよいしょしていたインフルエンサーとは誰か?

本当はそういう人たち(社会的強者)を批判しなきゃいけないのに
そこから目をそむけるスケープゴートとして
生活保護受給者やニートや無職といった社会的弱者を叩いているんですよ。

何もしない、私より
積極的にこの国を破壊しながら愛国を口にする人たち
の方がヤバいとそろそろ気づいた方が良いですよ。

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
は現代でも健在です。

後は野となれ山となれ

の精神で日本を見てる

 

😅図らずもリタイアに最適な国になった


日本は無限金融緩和で世界的に低賃金な国になりました。

よく、アメリカと日本の物価を比較して
アメリカはこんなに物価が高いから円高にならないとおかしいと
主張する人もいますが

後進国は給料も低く物価も安く貨幣価値も低いものです。

あとは1ドル300円で日本復活とか
円建てで見たら成長しているとか
失業率が低いとかですかね

賃金と失業率はシーソーの関係で
賃金が低い国は失業率も低いものだということは
経済学の教科書の最初の方に書いてあることですが

もはや相手にするのもバカらしいので
はいはいそうですねと無視して、外国株を握っていればOKです。

かつて日本人は安い東南アジアでリタイア生活を送っていましたが
今は日本がどんどん勝手に落ちぶれていくので、日本から出ていく必要がなくなりました。

外国株から外貨を貰い、安くなっていく日本で暮らす
それが最適解です。

働くには最低な国ですが
リタイア生活するには最高の国です。

リタイアしてからどんどん

暮らすのが楽になって行く

 

😘「今回は違う」は、いつも「今回も同じだった」になる


日本は国債発行しまくっても良いんだなぜなら自国建て通貨だからだ
インフレ率が何パーセントでむにゃむにゃむにゃ

うだうだ言ってますが
教科書的に正しいことを言っているのは藤巻先生であり
実際にとめどなく円安は進んでいて
先生を信じた人は超儲かってるのが現実です。

「今回は違う。経済環境が変わった」はマーケットの常套句。
そしていつも「やはり今回も同じだった」である。

引用:藤巻健史

そして最近は
NISAが円安の原因だとか言って
外国株投資を規制しろーなんて言う人も現れる始末

一日の為替取引量って7.5兆ドルあるのに
月1兆円程度の外国株投資を規制してどうすんの?

日本人なんてオルカン一本足打法がほとんどだろうに
外国株投資規制されたら、また

ああでもないこうでもないとうろちょろして
投資で爆損して資産形成失敗して
でも円の暴落は止まらずに庶民は絶望って未来しか見えないんですが

こうやって、太平洋戦争も敗北したんだろうなぁ

円で見たら成長しているー!
局地的に見たら我が軍有利ー!
財政出動で日本復活だぁ!
竹やりでB29を撃ち落とすんだぁ!
裏金で選挙対策!官房機密費で選挙対策!政権の安定が国のためなんだ!
お国のために命を捨てる!それが日本人の正しい姿だぁ!

まるで成長してない・・・

現実を、直視せず
空想の世界で自分を正当化している

同じ空想なら
二次元の世界で楽しい空想をしていた方がマシだろう

だから私は政治に無関心
外国株を握り働きもせず
今日も絵を描く

昔も現実を直視して絵を描いた

山下清やピカソがいたんだよなぁ

徴兵を逃れた山下清

ゲルニカで戦争批判したピカソですね

 

おわりに:焼け野原になるまで間違いを認めない人たち


無職は人を●さない。
人を●すのは軍隊で働いている人

無職は人をいじめない
人をいじめるのは組織で群れている人

愛国や愛社で、自分を何かと同一視するのはやめなはれ。
あなたはあなたの幸福を追求していればそれでいい。

みんながそうやって自分の幸福を追い求め
そして他人の価値観を尊重できるようになった時
まともな国になれると思う。

とはいえ
藤巻先生レベルの人でも
日本人を覚醒させることはできないのだ。

私が何を言って、何をしても
何も変わらないだろう。

それならば社会にダメージを与えて崩壊を速めて
若いうちにグレートリセットが起きてくれた方が良い。

歳重ねてから、ヒャッハーな世界になっても困るから。

資本主義社会が終わったら田畑を耕し、
自分のために働きだすだろう。

資本家に搾取される不平等の中で

カネのために働く屈辱は

受け入れがたい

 

おまけ:世界一幸福な動物


アイカツオンパレードで
クアッカワラビーの笑顔が凄いと紹介されていて

調べてみたら、この笑顔

最高に癒されるぜ・・・

オマエラも円売って外国株買ったら
あとは絵を描いたりアイカツ見たりクアッカワラビー見たりして
好きに生きろ

クアッカワラビー

生で見たくなってきた

 

黒うさぎ氏が昔作った漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

↓そのうち続き描く

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
バックアップ用の保管庫として利用する

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    新卒だけどNISA開設した瞬間オルカンに266000円突っ込んだったwwwwwwwwwww(自分語り)