【無職無双】2023年1月の家計は圧倒的プラスでした

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
無職です。

2023年1月の家計を振り返ります。

結論から言うと

圧倒的にプラスでした

💵収入


●給料 20万8543円
●配当金 38.47ドル
●短期売買 2万3686円
●貸株金利 93円

売却益
iphone SE2 2万円
iphone 7 4400円
剣道着 2000円
金の鎖 6万3000円
漫画 100円
PC 500円
アップルペンシル 900円

現金プレゼントキャンペーン 14円

秘密 6万0101円

無職になったので、収入をメモしてまとめました。
これ以外にもポイント収入などがありますが、
めんどいのでそこまでまとめることはしません。

ということで、1月の手取りは38万3337円+38.47$でした。

一番大きかったのは給料です。
12月分の給料が1月に振り込まれました。

1月分の有給は2月に振り込まれますので
今月も給料が入ってくることでしょう。

時間がたっぷりあるので

不用品をいろいろ売ったよ!

 

 

🍞支出


●通信費 1025円
●家賃等 8万9501円

カフェオレ 105円
カフェオレ 105円
カフェオレ 105円
カフェオレ 117円
ブラック珈琲 95円
ファンタ 159円

蒙古タンメン 960円
蒙古タンメン 810円
魚介つけ麺 860円

電車賃 440円

その他 1320円

というわけで、1月の支出は9万5602円でした。
まぁ10万円を下回っているのでいいんじゃないでしょうか?

来月はゲーミングPCの支払いがありますので、それだけで9万円超えます😅

 

🌌キャッシュフロー


 

今月のキャッシュフローは+28万7735円+38.47$でした。
無職生活は順調な滑り出しですね。

セミリタイア生活のKPIは米国株数としていますが
米国株数が増えれば、キャッシュフローもおのずと改善されていきます。
キャッシュフローが改善されれば米国株数も増えていきます。

私はお金を増やすために生きているわけではないので
収支が均衡していればそれでよく
あとは遊んで暮らします。

今年は無職一年目で税金の支払いに不安があるので支出はセーブしてますが
安定して不労収入が支出を上回るようになったら、
その分はガンガン使っていきたいですね。

トップバリューのカフェオレを今は飲んでるけど
上島珈琲に変えたり・・・ね😏

 

世の中の人って

なんで働いてるんだろう?

黒うさぎ氏が描いた漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    もしかして製薬会社に就職ってコスパ悪い?

    • kurousagi より:

      気づいてしまったか
      薬剤師免許持ってるなら、ドラッグストアに勤めた方がいいです