製薬企業のサラリーマンが、2年1カ月ほぼ毎日絵を描いた結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

どこにでもいる絵と関係ないキャリアを歩いてきた
ごく普通のサラリーマンが絵を描き続けて2年1カ月が経過しました。

今月は絵が2冊売れたよ!

これがロングテール・・・

 

🤠今月の絵について


 

この剣界さん(左下のコマ)、めっちゃ可愛くない!?
可愛いキャラを描く天才かもしれん・・・

自分が描くキャラが世界一可愛いと思ってやってますので、
今後も自画自賛していく・・・

自分の理想のキャラを作れる

絵って面白過ぎ!!!

アトラシクア(無形の悪意)
という魔術についても、ちょっと語る。

 

まずアタラクシアと言う言葉があります。
アタラクシア(ataraxia)とは、哲学者エピクロスが語った、穏やかな心の状態です。

最初はこれを魔術の名前に採用しようとしていたんだけど
私の記憶が間違って「アタラクシア」を「アトラクシア」って記憶していたんだよね。

んで、ググったら名前が違うぞってなって
それならもっと変えてやろうと、「アトラシクア」にしてググってみたら

なんと0件
つーか、私の絵が画像検索のトップになってますね。

Google検索で0件ってヤバくないですか?
適当な文字の羅列でも、何かしら引っかかるのに

また見つけちゃったなぁ、世界の秘密
やはり天才・・・

 

🌒今月学んだこと


今月学んだことは
QUMARIONです。

稼働関節人形QUMARIONをPCに接続してポーズを取らせることで、
3Dデッサン人形のポーズもそれに合わせて動くらしい。

でも、これ販売終了してるらしいな!

つまり、今月何も学んでないってコト・・・?

他には・・・べた塗りの方法を学びました。

「自動選択」などで塗りたい場所を選択→「トーン」から濃度や線数を選択
でべた塗りができます。

べた塗りレイヤーで「筆」を使うと、色塗りする感覚でべた塗りができます。

まぁ、絵に大きな影響を与えるような気づきは無かったですね。

同人誌2作品目の進捗率は
全51ページの想定で、28ページ描き終わったので
55%

12月には、なんとか完成できるかな

ってペース

😭8冊目の購入者が感想をくれたよ


2作品目が一向に出ない黒うさぎさんの同人誌(鋭意製作中・・・)
1作品目がぽつぽつと売れていく。

8冊目を購入してくれた方がTwitterで感想をくれました。

ひぐらしのなく頃にのファンで、ブログでひぐらしの画像を使ってたから
黒うさぎの秘密のアトリエにたどり着いてくれたらしい。
絵に興味を持って、購入してくれて、次回作も買いたいって言ってくれた。

サンキュー沙都子

予想もつかないところで

世界は繋がってますねぇ・・・

ブログやっててよかったなぁ、ひぐらし好きでよかったなぁ、絵描いててよかったなぁ
点と点が線で繋がったような気がしました。

一方で投資情報は不要とのこと。

投資情報については、昔と比べたら随分減らしましたが
来年セミリタイアしたら、さらに減らしていこうと考えてます。
絵が好きな人と投資が好きな人って、層が全然違いますからね~

そして、1作品目を読んで2作品目も買いたいって言ってくれたということ。
涙ちょちょぎれる・・・

1作品目の作品は
当時の全力を尽くしました。

3Dデッサン人形を知る前だったから、自撮りしてそれを参考に描いたり
大人向けのシーンをどうやって話の中に組み込むか悩んだり
自分らしさも出していきたくて・・・

そんな感じで作った作品。

絵にぶつけた本気を受け取ってもらえたなら、こんなにうれしいことは無い。

🤔沙都子×梨花ってシンプルに最高だったよね


 

ひぐらしのなく頃にで繋がった縁を感じつつ
「対象a」を聞いて過去の記憶に浸ってるけど

ひぐらしって、めっちゃ面白かったなぁと

ネットでは酷評されてるけど、ひぐらし業も好き。

沙都子×梨花 に
こんな可能性があったなんて、旧アニメを見てた当時は思いもしなかったなぁ。

この人はキャラ萌えできれば

シナリオとかどうでもいいタイプの人です

 

 

喧嘩しても、なんやかんやでお互いのことを思い合っていて
そういうの良いよね・・・

昔(高校生ぐらい)は私も「百合に男を入れるな!」とか愚かなことを考えていたけど
GIRL FRIENDS(森永みるく先生)を読んだら、そんな考え吹き飛んだ

百合漫画の頂点

すれ違いや、喧嘩や、男を入れることで
またくっついたとき尊さを100倍にも200倍にも高めるんだって
そう分かったんだよね。

だから
沙都子×梨花は尊さで溢れている
証明終了

まぁ私の作る作品では、男は絶対に出さないけどね。
可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!

どっちだよ・・・

ひぐらしのなく頃にの作者の竜騎士07先生が関わってる
keyの「ルーパーズ」って作品も超名作だからやってほしい

普通にボロボロ泣いたわ

オタクって、作品見てボロボロ泣くことが

ステータスの一種だと思い込んでる節ありますよね

 

 

 

☆キャラクター紹介メモ


銀月 剣(ぎんつき つるぎ)

●学生時代にハマってた「魔術サイト 銀の月」から、銀月と名付けた

●墨紅で最も剣術に優れている。

●モータル(死ぬ者)

●本業は小学校の教師。趣味で剣道場の師範をしている。

●剣道場の名前は「剣道場 銀の月」。山の中、階段を上がり鳥居をくぐった先にある。

●学生結婚&妊娠し、剣界を出産した。

●昔の銀月さんの外見はこれ↓この頃は目が普通。

●パートナーは女性。つまり百合妊娠

●堅黄の怪人(獣人)に強い憎しみを抱いてる。

●憎しみに捕らわれ、狂気に入ってから、目がグルグルになった。

●まだ幼い剣界を置いて、戦に行ったことに罪悪感を感じている。

●剣界に自分が親であることを明かしていない。

●実はパートナーの女性は堅黄で他の女とよろしくやってる(知らぬが仏・・・)

●若くしていろいろあり過ぎて、達観している。

●自分の娘(剣界)を心の底から大切にしている。

>堅黄で他の女とよろしくやってる

(知らぬが仏・・・)

えっ・・・

君は何も見てない聞いてない

いいね?

あっ、はい・・・・・・

 

 

同人誌一作目販売中↓

墨紅 After dark

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    32歳にて2回目の退職を迎えそう
    セミリタイア迎えるしかないなあ

  2. 佐藤 ジャンク より:

    上手くなってるよね
    買ってないけど・・・
    頑張ってください~