2021年06月25日の総資産

スポンサーリンク
未分類

2021年06月25日、現在の総資産は
口座A1027万5828円+口座B143万9343円+確定拠出年金 15万7347円+財布の中4101円
=1187万6619円

1187万6619円でした!

先月の1157万3722円から30万2897円増加しました。

手取りより増えてるから

良し

 

ブシロードを救いたい


ブシロードを狙っていたのですが
業績修正が2021/06/24に来ました。

売上高323億円
営業利益2億円
経常利益4億円
最終損益3億円の赤字

お、おう(=_=)

利益が終わってるのは、良いとして
売上高が2020年の330億円と比較して下がっているのは見過ごせない。

これは、無し・・・ですね。

次にリリースされるD_CIDE TRAUMEREIとかいうアニメ&アプリも
男キャラいるから興味沸かないし

ブシロードを救いたい・・・

〇3Dアニメではなく、手書きアニメを作る。
〇男100%の作品か女100%の作品を作る。男女混合の作品は作らない
〇アニメは製作委員会方式ではなく、100%出資。ゲームもできるだけ内製化を進める。
〇プロレスや舞台は売り払い、二次元に集中する

なんやかんや言っても
ブシロードのコンテンツ創出力には期待している。
コッカラッスの精神を見せてほしい

現状、投資不適格
ということでブシロードはスルーです。

コメダ珈琲も一長一短


コメダHDは2050円で買いたいと思っていたのですが
現在価格2061円

うーん・・・
2050円でも、だいぶ高めに設定したつもりなので
これ以上で買うのは躊躇われる。

あと、長期保有特典があるのもマイナス

3年以上300株以上保有する場合、
長期保有株主優待制度として
プリペイドカード「KOMECA」に1,000円分をチャージしてもらえるらしい。

貸株向きじゃない

私は貸株を結構重視していて
というのも、毎日お金を稼いでいるのが確認できるから面白くて

故に、貸株向きじゃない長期保有特典がある企業は
あんまり買いたくないのです。

ということで、コメダもベストアンサーとは言い難い

まぁ、他にめぼしい企業が思いつかないから
コメダに指すかもしれませんが。

だーまえに投資する方法、見つけました


任天堂の倒し方を知らなかった企業、グリー

もう死んだものとして、世間から無視されている。

一方、だーまえこと麻枝准

かつてクラナドやエンジェルビーツで一世を風靡したものの
シャーロットで勢いを失い、神様になった日でTwitterアカウントごと消滅
消滅する直前のアカウント名はjun_owakon

そんなだーまえが、初めて書きたいものを書いたと言って出した小説が
「猫狩り族の長」

海辺で出会った彼女は、美しく饒舌で世界で誰よりも――死にたかった。

猫が戯れるのを眺めていた女子大生・時椿は、断崖絶壁に立つ女性に声をかける。
飛び降りようとする黒髪の美女・十郎丸は、多くのヒット曲を手がける作曲家だった。
彼女は予想に反して、雄弁で自信に満ちた口調で死にたい理由を語ってのける。
人生で初めて出会った才能豊かな人間が、堂々と死のうとしている事実に混乱する時椿。
なんとかその日は十郎丸を翻意させ、下宿に連れて帰ることとなる。

なぜか猫に嫌われる死にたい天才作曲家と、何も持たない大学生。
分かりあえない二人の、分かりあえなくもあたたかい6日間が、始まった。

麻枝 准の生きている世界はこんなにも苦しくて、理不尽なものだった――。
「泣ける」ことだけにこだわり創作してきた彼が純粋に書きたいものを初めて書いた処女文芸作品。

出典:Amazon

 

だーまえ・・・

お前はここにいたんだな・・・

かねてから、Keyに投資できるなら全財産失ってもいいと言ってきた私ですが

keyは上場してないけどグリーは上場している。

だーまえの新作がグリーから出されるらしい
正しくはグリーの子会社のWFSから

タイトルはHeaven Burns Red

だーまえ、お前生きてたんだな・・・!

愛してるぜ、だーまえ・・・

ホームページに行ったら、だーまえが作曲した曲を聴けました。
いきなり死にたがってて草ァ!
生きる意味を今も探し続けているだーまえの魂が前面に出てて、いいぞぉこれ!!!

歌はやなぎなぎ・・・一世を風靡したメルトを歌った人
キャラクター原案はNa-Ga・・・エンジェルビーツをだーまえとヒットさせた人
絵はゆーげん・・・ソフィーのアトリエのプラフタを描いた人

勝ったな!がはは!

だーまえ・・・
いや、准!

頑張れ!

「筆折れ」「引退しろ」…。作品を発表するたびにネット上で「罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐」も浴び、つらい思いをしたという。なぜ、それでも作品を作り続けるのか。

「やりたいことが仕事以外ないんです。毎日、なんで人生を生きていかなくてはいけないのかを自問自答しています。生きがいはそれ(作品の制作)くらい。だから、『久々に麻枝のテキスト面白いと思った』などとSNSなどで言ってもらえ、ホッとしました」

出典:「CLANNAD」から17年 麻枝准さんが初小説で問う「人生」(産経新聞) – Yahoo!ニュース

だーまえ
いつもお前に助けられてきた。

高校生の時、学校サボってブックオフ行って、クラナドの漫画を立ち読みした。

大学生になってエンジェルビーツを見て泣いてBD買った。


リトルバスターズ見て男の友情に泣いて


カノン見て切なくなり


Air見て夏が大好きになった。

シャーロットだってワクワクしたぜ、私は好きだなぁ

社会人になって故郷を離れクソ田舎に行くため、飛行機に乗り込んだ朝

聞いていた曲はだーまえが作った
「Heroの条件」

社会人一年目の夏はサマーポケッツをやって、
夏っていいなぁって
ラムネ片手に海に繰り出した

だーまえは私のHeroだ

もう一度見せてくれ、最高の人生賛歌を

生きるって素晴らしいんだって
私に教えてよ

 

だーまえ、愛してるぜ・・・

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ブシロは今年決算期変更だから
    売上高予想は11カ月通算のものだよ