今のポートフォリオ草生える

スポンサーリンク
未分類

おつキリン
今月は結構動いたので、
現状を把握するために、円グラフでも作りましょうかね。

よいしょっと。

けっこうUnity比率高いですねぇ・・・

これじゃあU集中投資家とそしりを受けても仕方ないな
(;^_^A

Unity以外の銘柄では含み益なんですけど
資産の4%を占めるUで-15%もくらってますから

4×0.15=0.6%

うわぁあああああああ0.6%も資産を棄損している・・・

くそぉおおおお!

なんて投資がへたくそなんだ・・・
これが集中投資の弊害なのかぁぁあああああああ!

96%の銘柄で勝ってるけど
40万も入れてるUnityで負けてたら意味ない

ちくしょうめぇえええええええええ

確定利益はこんな感じ

実現損益
マイナス7万9167円
配当金
15万8729円+331.89USD

うわぁああああああああ
実現損益マイナスだ大損しているくそがぁああああああああ
(椅子から転げ落ちる)

これじゃあ、あと7万円利食いしても
税金支払わなくてすんじゃうじゃないかぁ・・・
ごめん、国!
利食いしても税金納められないや・・・

黒うさぎがハイテクに投資した瞬間に
セクターローテーションとやらが起きて、ハイテクの暴落が始まった
どうなってるんだ(真顔)

赤字でもガンガン上がり続けるハイテク株を見ていたから投資したのに
暴落したら「赤字なのに何兆も時価総額がついているのはおかしい」
とか識者顔した論者が現れてクソワロタ

こういう考え方をしていたら、いつまでも
石油・石炭・タバコ・紙・リアル銀行・ガソリン車
みたいなポートフォリオから抜け出せないと思うんですよね
PERとかPBRを重視するなら、必然的にこうなる。

実際、投資を良く分かってる感じ出してる投資家のポートフォリオって
こんな感じでしょ

私も昔はこんな感じだったんだけど
このポートフォリオには重大な欠点がある。

右肩下がりという欠点が・・・

ハイテクが将来の成長を織り込むなら
衰退産業は将来の衰退を織り込んでいる

石油を持っていた時、ガチで毎期毎期出してくる決算が前回を下回っていて
時がたつのが怖くなっていた。ジリ貧になるシケモク投資はしんどい

喫煙者は消えないとか言ってたJTもなかなか悲惨なEPS推移
他のタバコ銘柄も遠からず同じ運命をたどるでしょう。
値上げでカバーにも限度がある。
喫煙者は低所得者が多いことはデータで明らかなのですから。

逆にハイテクは時がたてばたつほど利益が増えていくから
下がっても安心してホールドできる

何より、成長を確信できる。

あと、自分もユーザーとして使っているのもデカい

タバコ吸わないのにJT持ってたり
ネットバンク100%なのにリアル銀行持っていても
握力強く握るのは難しい・・・

応援したいという気持ちでも
ハイテク>衰退産業
ですね

だから今後もセクターローテーションは完全無視して
ハイテクにガンガン投資していきたいと思います。

資産の4%もハイテクなので、
私は完全にハイテク投資家

リア充銘柄にローテーションするわけないでしょ

陰キャなのに(笑)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました