2019年12月02日の総資産は4885513円でした

スポンサーリンク
未分類

黒うさぎです。
黒うさぎは現在25歳、社会人1年目のクマです。

12/02現在の総資産は
口座A1225521円+口座B280739円+口座C3351458 円+財布の中27795円=4885513円

488万5513円でした!

え、なんか減ってないか!?

500万あった気がしたんだが

過去の記録が無いから分からない。

これからは記録をつけて、確実に資産が増えていることを確認していこう!

思ってたより少ないですね。

部屋に現金をいくらか隠してましたが、自分で場所が分からなくなり紛失した件が効いているのでしょうか?

 

黒うさぎはうっかりしているため、財布をしょっちゅう無くします。

日本は財布を落としたら帰ってくると言われていますが、黒うさぎの財布は戻ってきた試しがありません。( ;∀;)

そこで、外出時にはあまりお金を持ち歩かないようにしています。
しかし毎回お金を引き下ろすのは面倒であるため、資金の一部を部屋に隠しました。

でも自分でどこに隠したか分からなくなり、資金を失いました・・・・・・(-_-;)

アホすぎて辛い

お金は全額口座に入れた方が良いな。

私たちがお金を管理したら、タンスにお金を入れたまま、タンスを売り払ったりしそう。

 

銀行はいらないって言われてるけど、黒うさぎには必要ですね。

今月の主な出費はブログのサーバー代16000円です。

とは言え、クレカ払いにしたため引き落としは来月です。

黒うさぎはブログを第三の収益として育てる予定のため、この16000円の出費は有意義なものであったと考えています。第一の収益は給料、第二の収益は配当金です。

浪費の原因で考えられることは、外食かもしれません。

黒うさぎは寿司が好物であるため、毎週寿司を食べていました。寿司代だけで1万円は使いました。その他外食でも5000円程度の出費をしたと思います。

食事は取らなくても問題ないため(お腹がすかない体質)、これは無駄な出費でした。対策としては、寿司は一回10皿までとすることで出費を抑えたいと思います。食いすぎると財布は痩せて体は太ると二重苦になり良いことがないですからね。

他にも百合漫画を購入しました。黒うさぎは百合漫画が好物なのですが、社会人になってオタクってどうなのと思い全て売り払いました。しかし先月はストレスから百合漫画による癒しを必要と考え、購入しました。購入した百合漫画は「ゆりゆり2」です。値段は852円+税でした。

百合漫画は自分の精神を清らかなものに保つために必要であるため、仕方のない出費であったと判断します。

来月は流石に500万円に到達するだろう

残業無しでも手取り18万はあるし

しばらくはモヤシ生活ですね~

資産が減っている気がするが記録をつけていなかったため判断できない。資産推移を記録する意義は大きい。

 

 

コメント